船酔い対策

初ジギング、二回目は和歌山御坊から出船している
牛若丸に乗りましたが二回とも船酔いゲロゲロで
ほとんど釣りをしてません。
この二回でこれは無理やと思いしばらくジギングは行きません
でしたが、どうしてもやりたくてとりあえず波がまだましそうな
明石から再チャレンジしました。
ある釣り雑誌で船酔いする人は「前の日と乗船前の二回酔い止め飲んだらいい」と言う記事を見て早速実践。
この効果が出たのか明石だからなのかどうかはわかりませんが
とりあえず復帰戦は持ちこたえることができました。
その後は徐々に丹後へ行き始め最初はやはり時々酔ってましたが
釣行回数と共にだんだん酔うことも減ってきました。
それでも波の高いときは今でも酔いますけどね。
特にうねりが大きいのが私はダメなようですわ。
酔うのはその時の体調(寝不足、疲れ)に左右されるのが大きいですが
前日寝る前と乗船前にアネロン飲むのは今でもかかせませんし、私には
効果があるのかなという気がします。ま、自己暗示のようなものかな。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村