12/4 明石ジギング 魚英

今週になり鰤混じりでメジロ好調
明石ジギングに行って来ました。
前回に続き魚英さん乗船、船は屋根付きの大きい方です。


まずは西へ移動
ハマチポイントですがメジロも混ざるとのこと
200gのサーベルモーションでせっせっせと
しゃくるがあたりなし
船中もなかなかあたりなし
少しずつポイントを移動しながら流していると
ポツポツと周りはあたり始めますが私には何もなし・・
ジグに反応して感度も盛り上がったり
する時もあるようですが。


特定の人によくあたっているようで
真似しようと思って見ていると
ジャカジャカからストップ、ジャークなど
結構早めにしゃくってます。
タチウオパターンなのに!?・・・
で、私も実行しますが、、駄目!
「うーん、どないしたらええの?」
とりあえずしゃくるしかありません。


しばらくしてようやく私にもHit
着低後しゃくり始めてすぐです。
ま、出会い頭みたいなもやけど・・釣れればいいんです。
なんとかボウズ脱出、貴重なハマチです。
さあこっから連発やぁと意気込みましたが続かず。
結局ここではハマチがポツポツと
サワラが一本か二本揚がった模様---多分



大きく東へ移動
鰤、メジロ、サワラ狙い
気分をリセットしせっせせっせとしゃくります。
せっせ、せっせ、せっせ・・・・・スピード変えたり、しゃくり幅変えたり、
思い切ってショートジグにしたりと
色々試しますが全くですわ。
周りも私の見る限りではノーバイト。
テンションは下がりっ放しで睡魔が・・・
 

最後に大橋東の磯ポイントへ
たまに感度も出ているようですが私も船中も
何にもなし。
こんだけ釣れないと集中力もなくなるもんで
ボォォーッとしてたらあっという間に根掛りで
たて続けにジグ二個ロスト


この流しでアタリなかったらおこうかぁー
と無情のアナウンス。
と、左のミヨシの人二人がダブルヒット!!
でしたが結局お二人とも根ずれでラインブレーク
でもアタリがあったのでもう一流し
奇跡よ起これぇー!っと最後の願いをこめて
しゃくるが起こるはずもなく本日終了。
アーア・・・


渋かったです
ミヨシでしゃくっていた常連さんの方も
苦戦されていたようです。
そんな状況なんで私の実力ではこんなもんでしょう。
りべンジしてぇーよう!! 
でもタチパターンもそろそろ終わりなのかな?

本日:ハマチ---1  貴重です


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村