11/4 丹後ジギング スランプ?

大好きで楽しいジギングですが、
今は全く釣れる気が致しません。
 
完全にスランプ?いやいやこれが実力でしょう。


    


前回に続き青物ボウズ、その前の半夜を入れると
3回連続青物ボウズ!ハハハ・・・
青物ってジグで釣れるの!って感じです。
まあどうってことはないですけどネ。






船中では、5.7kgのエントリーサイズが一本、メジロが一本、
ハマチがポツリポツリっていうとこです。
他にはこの日乗船していた常連のK太さんともう一人別の方が
鰤らしきをヒットさせてましたが、お二人とも惜しくもフックアウト。
鰤、メジロのヒットは5本位かな?







船酔い(風邪気味+寝不足+前日チーズこってり入ったパスタを食ったのがまずかったか)で
途中までは全く余裕なく思考回路も働かず、ただジグを落としてるだけでした。
終盤ようやく船酔いもマシになってきたので、
いろいろ試してみましたが、お触りすらなくサッパリでしたね〜。
なので写真を撮る余裕など全くありませんでした。
もっとも撮るものもないですけど・・・^^





もちろんパターンもベイトも分りませんしたが、
いわゆる丹後ジャークのような高速系ではなかったのは間違いなさそうです。




途中、WZ北斗号のミヨシに仁王立ちするこの人発見。
この難しい状況の中、きっちり鰤揚げてたようです。
さすがにやりますなー。






これからは自分の様なデリケートな三半規管も持つ者にとっては
辛いシーズンになってきますが、本格的な冬が来る前に
何とかもう一回はエントリーチャレンジしたいもんです。






あ、それと今回のポセイドンさんの操船ですが
前半→えつ船長
後半→ふる船長
とW船長体制でしたよ。
最近はこんなパターンでやっておられるそうです。
なのでふる船長のしゃくりも見れます。(私ゃそんな余裕はなかったけど)





ということで今回もポセイドンさんにお世話になり
ありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー