丹後 この春最低の日

6/1、丹後ジギング春の青物最終戦
出撃してきました。




といっても書く事は何もないのです。
とにかくとにかく釣れない日。
魚の気配すらほとんど感じない日でした。




丹後界隈のジギング船の釣果を見ても、
いつもトップクラスの釣果を叩き出すあのアスリート船ですらド貧果。
なによりもこの日の釣果をアップしてない船宿さんも多くあることが
いかに厳しかったかを物語ってますね〜。
この春では一番厳しい日だったんじゃないでしょうか。




でもこの日のお客さん、私以外はほんとタフな方達で・・・
黙々とこの気配の無い中しゃくって投げて頑張っておられました。
ちょっとでも根魚に逃げた自分が、恥ずかしいというか
情けないというか。。
船長さんも、ヘタに根魚やハマチツバス狙いには行かず、
大物狙いで一日頑張っていただきました。



一発鰤釣って気持ち良く春の青物締めくくりたかったとこですが、
ここまでダメダメだと返って思い残すこともなく、
次の釣り物に移行できるかなあ〜。




さて、次回に向けてヘヴィジグでも物色しますか(勿論中古)




にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー