4/26 丹後ジギング やっぱり難しい

今回はシーホークさんで出撃です。
本当は日曜予定でしたが、3日前にキャンセルが出て土曜に空きが出たので
日曜→土曜に変更して頂きました。






木曜:3馬力+1で鰤メジロ37本、鰤全員安打。
金曜:6馬力?で鰤メジロ46本。

前日、前々日と好調だった丹後。
この好調さが3日連続キープできるのか?










朝一まずは白石浅場と中浜の間くらい?からスタート。
幸先良く一流し目から小メジロ(大ハマチ?)をキャッチ!
ジグは前回頂いたI丸さんのマボジャン130g



次の流しはハマチをキャッチ。





なかなか良い出だしに
「ん?今日はちょろいのか?」
なんて思ったりもしましたが、
3、4流し目あたりからパタっと釣れなくなり、
船中でも忘れた頃にメジロがポツ、ポツって感じです。
で、ここから長〜い修行タイムに突入です。






しばらくして白石深場に移動。
でもでも延々と修行は続き、気力は有っても
体力がぼちぼちと・・・・・・






残り時間も少なくなってきた頃、
ようやくちょっと元気のある群れと遭遇。
立て続けに鰤、メジロがヒット!
勿論私じゃなく同船者ですよー(´;ω;`)
でもこれもこの流しのみで後が続きません。




最後は気力だけでしゃくって頑張りましたが、
奇跡は起こる事もなくそのまま終了。。
ちっちゃいジグを使ったり、おっきなジグを使ったり、
いろいろ試しましたがダメです。



やっぱり3日は好調続きませんでした。
まあ予定通りです(;^ω^)
土日はやはり難しくなる確率高いです( ̄▽ ̄;)





しかし疲れました。
今回は帰りの運転、眠くてきつかったです。
いつもはそんなに眠くならないいんですけどね。
でもねーこの疲労感、好きなんですよね〜。
なんか釣れてなくても満足感あるんですわ。
こんな私はちょっと変態?もしくは俗に言う「M」なんでしょうか?





釣果:小メジロ 1
    ハマチ 1 





古川船長、ありがとうございました。
久々にお話できて楽しかったです。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー