9/21 明石ジギング

更新遅くなりましたが、9/21に明石ジギングへ行ってきました。





6時に出船、まずは激流アタックから。


タチパターンということで


アズーロ、ルンゴの220g、270gを使用。

久々の激流アタック、一生懸命しゃくりましたが、
全く何もありません。
何度も何度も流しましたが、何も起こりません。

船中ではかろうじでサワラが一本。。。






船も多くなってきて次は神戸沖のタチウオへ。
で・す・が・・・・
こちらも激激渋です(;_;)
周りをみてもたまーにポツリ、ポツリって感じです。
全然釣れない私でしたが、
ジグをスロー用に変えて、スロージギングもどきをやると、
ようやくヒット。でも小さ過ぎです。即リリース。
更に2本追加してなんとか3本キャッチしましたが、
なんせ小さい。
で、そのまま3本のみでタチウオ終了っ。
船中でも1〜4本程度でしょうか。






最後は再び激流アタックへ。
しかししかし、おびただしい数の船船船・・・
流すコースはあるのか?と思ってしまうほどです。
てな状況なので何も起こることはなく、
船長もポイントを変えながら
何度も何度も流して頑張っていただきましたが、
結局アジが何匹か釣れたのみで終了です。





今回初めて須磨の大雄丸さんにお世話になりました。

船長曰く
「魚が少ない上に、これだけ船が多かったらねぇ〜・・・」
とお手上げの様子でした。
週末はいつも多いですがこの日は特に多かった(プレジャーボート)ようです。


「今度はぜひ平日いらして下さい」
と申し訳なさそうに言われてしまいました。


平日ねぇー行きたいんですけどねー。
なかなか製造業は休みにくいんですよねー。
とはいえ良い印象の船なのでぜひまた行きたいですね。




ということで大撃沈でしたが、
しいて言えばジグを奉納しなかったのが
唯一の収穫かなあ〜^^

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村