12/27 紀北?ジギング 釣り納め

今年最後のジギング。
2回連続で丹後が欠航になったので、
いいろいろ考えた結果、釣り納めは紀北ジギングを選択しました。
お世話になったのは今回初乗船、泉佐野剣さんです。









8人乗せて6時半に出船。

早めの出船に?でしたが。








船は・・・











友が島を超え・・・










鳴門へ到着〜。




2時間半のクルージング。
天気は快晴!でもとっても寒かったです。





そして炸裂!!




それでも船中では超デブデブの鰤が揚がり、
盛り上がりましたが、鳴門で揚がったのは
この一本のみで紀北方向に戻ります。










友ヶ島の南側のポイント(ポイント名わかりません(^_^;))で
なんとかボウズ逃れのサゴシをキャッチ。
船中ではサワラ1にもう一本サゴシです。








最後は泉南沖?あたりまで戻り、
ちょっとだけサビキでお土産のアジを狙いましたが、
こちらも不発(;_;)
アジはマジで欲しかっただけに残念っす。







このまま終了で、
結局船中8人で
鰤1、サワラ1、サゴシ2。
鰤とサワラは同じ人で羨ましい限りです。






ここんとこの釣果は良くなかったので、
まあ充分想定内ですけどねー( ̄▽ ̄;)




これで今年の釣行は終了です。
初釣りはいつにしようかなあ〜。



一緒に釣りをしたみなさん、
ブログをみていただいたみなさん、
今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー